下らないなら抱く。

よろしくしろよ。

ゲームをやっています

こんにちは。気付いたら6月も半ばになってきましたね。雨の日も増えてきました。今年こそはコンスタントにブログ書くぞ! とか毎年言ってるけど一生実行できないんだろうか…… さて、近況なのですが、いまのところ10時始業で19時終業、会社から家まで3分とい…

週刊ネタツイート 第2回は、キリトかなーやっぱw

どうも、きっかんです。第1回「以外全部」はこちら。 連載が続いたことは奇跡と言って良いでしょう。 情報と娯楽に飽和した現代社会、こないだ好きなゲームに絡まれた時も気が付いたら意識無くて予定に穴だらけで計画倒れになってたしなwww (数えきれない敗…

週刊ネタツイート 第1回「以外全部」

こんにちは、きっかんです。 さきほど告知の記事をアップロードしましたように、連載企画『週刊ネタツイート』を始めていきます。ぱちぱちぱち。 今週扱うのは、最近(自分の中で)再び注目を集めつつある素材、「以外全部」です。ああ、「再び注目を集めつ…

近況報告 / 連載『週刊ネタツイート』のお知らせ

~近況報告~ このブログではお久しぶりです。こんにちは。あけましておめでとうございます。こんばんは。きっかんです。 昨年10月に人生が大変なことになっていたのでこのブログを用いてぶちまけました。もしかするとそれを覚えていて心配してくれている方…

もう10月って知ってました?

2017年も10月になってしまった。 僕は昨年の末に「2017年はとっとと就活終わらせてブログの記事を量産するぞ」と意気込んでいたはずだ。……今年はいくつ記事を書いたっけ。ブログを確認する。 一番新しい記事は……、昨年末の記事だ。マジ? 「時代」が来ないと…

いいねしてくれた人に一言(52人分)

読み物を求めている人は昨日のこの記事で2016年をまとめてもらった方がいいかもです。2016年に流行ったニュースや概念などをまとめて短編にしてみました。 ktzkn.hatenablog.com さて、二日連続でそこそこの長さの記事を書いてしまった……。 ------ 大晦日で…

Feel 2016 great again!

年内から失礼するゾ~(謝罪)今年面白スギィ! 自分、RT(ReTrospection : 回顧)いいっすか? 2016年にあったこと覚えてそうだし振り返ってやるぜ~ いきなりこんなテンプレ使ってすいません! 許してください! なんでもまとめますから!(全てがまとまっ…

10の楽しみ方から見る新メディア形式・『ニコニコメドレー』の話

こんにちは。きっかんと申します。 この記事は狡猾な狐さんの企画、『伝道師になろう! Advent Calendar 2016』に寄稿しているものです。12/19日分の記事ということですね。 ……遅刻しました……ごめんなさい。「始めたのがおそかったので、何日目のブログでも…

ニコニコメドレーの「論点」 vol.1 【立場】

きっかんです。[近況報告] 大学を卒業しました。春休みとはなんだったのか! というぐらい、3月も生活に変化はありませんでしたね……。 さて、今日からニコニコメドレーについての連載を始めていきます。のろのろ書くので長くなるかもしれませんが(ちなみに…

連載のおしらせ / ニコニコメドレーの「論点」 vol.0

お久しぶりです。きっかんです。 まずは近況報告です。今月の頭の時点で卒業発表及び学会発表を無事に終え、まあ暇になるだろうと思っていたのです。全然そんなことはありませんでした……。 5日ぐらい前に、ツイートで「ニコニコメドレーについて2/20までにま…

トランプゲーム『二次方程式ゲーム』

先日Twitterで,『素数大富豪』というゲームを見ました. 『素数大富豪』について,Twitterの検索結果はこちら. 大富豪の基本的なルールは踏襲しつつ,より大きな素数を作って出さなければならない……というゲームのようです.実際にプレーしたことはないの…

七章 竜宮城 - 昔話攻略まとめ wiki

助けたカメの背中に乗って、乙姫などの本拠地である竜宮城に乗り込むことになる。 竜宮城では無料でHPが回復できるほか、優秀なNPCである魚たちが戦闘に加勢してくれる。シナリオ中では最も効率よく経験値稼ぎができる場所なので、今後に備えて浦島のレベル…

意識高い系昔話『ブルー・オーシャン太郎』

むかしむかし、あるセグメントに、ワーク・ライフ・バランスを意識して未来への投資を続ける浦島太郎というノマドワーカーがいました。 ある日、浦島がコワーキングスペースを通りかかると、子どもたちがマクロなカメを捕まえていました。そばによって見てみ…

国語辞典ナイト2の感想など

昨年開催された国語辞典好きのためのイベント、「国語辞典ナイト」がまた開催されると聞いて、自分にできたことは何か。 ある程度卒業論文に区切りをつけ、USTREAMでの配信を視聴することが精いっぱいでした。 そのため、現場の雰囲気を味わってはいませんし…

自己紹介を考える

あけましておめでとうございます。 流石に遅いか。こんにちは。きっかんです。 今年はいろんなことに挑戦しよう! 特に文字をたくさん書こう! ……という意気込みで、とうとうブログを始めることにしました。よろしくお願いします。 さて、ブログに書く最初の…